ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

話を聞いてもらう相手がいない

聞かせて嫌な気持ちにさせるとわかっているから誰にも話せなくて溜め込んでいることがある。
知りたくもないのに、facebookで「友達では?」に出てきてしまった元夫の名前。何も考えずタップすると、パッと見で4、5歳くらいの男の子と一緒に蕎麦打ちしているような風体の元夫。男の子の三角頭巾には元夫の姓がひらがなで書いてあるから親子なのだろう。
写真がアップされたのは2016年だ。
私と離婚したのは2010年12月よ。
うまくやったわね。計画的にうまく私を追い出して、すぐに次の相手と新しい生活を始めてたのかしら?

私のことを嫌いで、他の好きな人と子供のいる家庭を持ちたかったのなら、正直に言えば良かったのに。なんやかんや嘘ついて、私が悪い嫁だと責めたり、人格異常者だと罵ったりせず、「好きな人がいる。その人と子供のいる家庭を持ちたいから離婚してくれ。」と言えば良かったのに。私たちが育てていた3匹の猫も見捨てたんだよ。二回離婚した人でもちゃんと幸せになれるんだね。

なんであんな嘘つきで心の汚い人と結婚したんだろう。
あの人は幸せそうなのに、なぜ私はこんなに苦しくて毎日死にたいのだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村