ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

人生やり直したい

自分でも「人生失敗した。やり直したい。やり直せないなら生きていくことが辛すぎる。」などと、どうしようもない闇に沈んでしまっている。こう考える裏付けの一つには、コールセンターの仕事になかなか慣れず、自分自身がしんどく感じていることがある。数日前、チームリーダーとの月一面談で、「処理時間や件数、解決率の数字が横ばい。」「努力してください。」何とかかんとか言われて、「現場の実態や私の仕事の内容も知らずに言わないでほしい。」と反論し、そんな言っても仕方のない事を口にした自分に嫌気がさした。
常時、不安で嫌な気持ちが付き纏い、仕事が出来てない訳じゃないのに、「この仕事メンタル面で向いてない。緊張して辛い。逃げたい。でもこの仕事辞めたらもう次は無い。直属のリーダーとは合わないけど、もっと上の管理職の人達は私達を大切にする人達だ。負けたらいけん、逃げたら終わり、それならもう死ぬしか無い。」と、結論は、「やるか、死ぬか」の二択しか浮かんでこない。
離婚して自立を目指して頑張り続けた10年が最後はアッサリと終わり、鬱気分は良くならず、医者に行っても薬の調整だけ。根本は、私が人生やり直せない事を悔やんでいるからだ。
でも今の私には現実が辛すぎて、人に言ってはいけないと思うけど、悲しいニュースを見る度に、「私が殺されたら良かったのに。」と思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村