ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

花の話(デンマークカクタス)

無趣味、無友人で余裕資金もなく、自分の住宅ローンと管理費等を支払いながらの実家に居候中な事もあり、地味な生活を送っているが、あまりにも休日にやることが無さすぎて、お金のかからないつもりで園芸っぽいことを初めて数ヶ月。現実には、土代、肥料代、殺虫剤代、鉢代にと、ちょこちょこと費用がかかるし、ホムセンなんかで枯れかけや売れ残りっぽい花苗を見つけると、なんだか自分を見ているような気持ちになり連れて帰ってきたりして、ちょっとずつ花苗が増えている。楽天市場で、何も考えず12ポット同じ苗を買って、「どこに植えるんじゃ?」と困る事2回。
今日は、いよいよ開花しそうなデンマークカクタスの写真を掲載。
ねこに毒性がないとのことで、今は室内に置いています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村