ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

ひとりで生きてこられたのは

不遇を嘆いた事はあったけど、結果的に、頼れる人や助けてくれる人がいなかったので、離婚後に一人で働いて生活してこられたのだと思う。
生きているのがツラい嫌だ終わりにしたいと何度も何度も思ったよ。でも、ウチにいるねこ達が生きている間はなんとかと頑張ったかな。
だけど、今のパン屋のバイトを始めて、自分が体力的に若く無いとあらためて感じているし、収入は前の会社の半分以下どころか、三分の一程度になるかもしれん…。さすがに、年金生活までまだまだあるし、住宅ローン支払いもあるしで生活に不安がある。
神様どうか宝くじ高額当選よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村