ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

ミス恐怖症

子供の頃は父からひどく怒られたし、就職してからは上司から責任押し付けられたり評価下げられたりと、わりとわかりやすくそんな経験を重ねてきたせいもあり、自分は言い訳することを恥と思っているので、極力ミスしないようにしていて、それでもやらかした時はすぐに申し出るようにしていた。
そんな自分が、去年までいた会社でかなりひどい誤解で責任を押し付けられそうになった出来事があって、直接追わせようとした上司達から謝罪がなかった事でとても傷ついた。そんなの気にしない人もいるだろうが、なんせ、常にミスしないよう緊張している性格なのでかなり重い出来事だった。
それが最初の原因となったのか、休職、退職とつながった。あの時、「私の責任ではありません。」とさらっと言ってあとは普通に仕事していたら、その日の夜には誤解が解けたのだから強気に慣ればよかったと悔やんでいる。忘れてしまいたいけど、まだ悔やんでいるし許せない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村