ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

長生きしたいそうだ

職場で隣の席の5つ年下のご婦人はいつも明るく元気だ。100歳まで生きても足りないそうだ。なんでも、楽しい事ややりたい事がたくさんあるそうで。
「長生きしたくないですか?」と聞かれたので、「自然に死ぬなら早くていい。」と答えると、「なんで〜?楽しいこといっぱいありますよ!」と言われた。そう言われて嫌な気持ちにはならなかったけど、私との違いって、生きてきたどの辺りでどうやって生じたのかな。彼女はきっと、もしも良くないことが起こっても明るく乗り越えて行くんだろうな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村