ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

更年期 手の痺れ ツラい

ホルモン補充療法で使用していたメノエイドコンビパッチがかぶれを起こすようになり、やむなく別の薬に変更した。医師イチオシのウェールナラは、飲む事で手指の痺れがひどくなり断念!「こんなになるならかぶれくらい我慢するからメノエイドコンピパッチに戻したい。」と訴えたが、医師は、エストラーナテープとデュファストンとの組み合わせを強く推したのでチャレンジしてみた。しかし、夜中は右手指の痺れで何度か目が覚めるし、指が曲がったまま動かない夢を見たりで相当怖い思いをしている。今も痺れと夢の組み合わせで目が覚めて、不安な時間を過ごしている。
だから、メノエイドコンビパッチに戻すと言ったのに…。先生、ウラミマス。
次の診察の日は1/5。それまで我慢できるんかな。
我慢できたとしても日々の仕事に影響が出まくりなので、ネットで調べて、エストラーナテープを密着させるための「エアウォール」という名前の、エストラーナの上から貼る保護フィルムをAmazonで注文した。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
私はエストラーナテープを臀部に貼るけどお風呂で必ず剥がれるよ