ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

住んでいる市が嫌い

大嫌いである。
私自身の、子供時代から数えきれないほどの黒歴史がある市だ。大人になって一人暮らしを始めてやっと離れたけど、諸事情によりまた住んでいるが、絶対に昔の知り合いに会いたくないし会わないようにしてるし、不必要に出歩かない。いや、出歩いても何も楽しいことがない。
だから、私の住民票は、自分のマンションがある市のままにしている。こっちの市は好きだ。大好きだ。好きが高じて、会社で転勤して来た人が嫌な奴だと、「早く出て行け。」「グルメを語るな。」とさえ思う。
いつまで今の所に住むか未定だけど、住めば都にはならないのだよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村