ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

ん?ハラスメントなの?

とハッとした出来事。
職場で管理者面談があった時に、「肩の力を抜いて何でも話してください。」と言われたので、愚痴こぼし位の気持ちで、匿名で、ある同僚からされている事を話したら、面談者が2人とも「それはハラスメントになるから、ちゃんと本人に指導しないといけないと思う。」と一気に場が深刻モードになり、匿名さんの実名を晒すことになってしまった。
「話が大きくなったら困っちゃうなー」と思うと同時に、「毎日その同僚から言われたりされたりしていた事は、実は私を支配しようとする意図があったのか?」と気付いた。
確かに、そう言われてみれば、あれもこれも、マウント取ってたのか?私をdisって自分が優位に立とうとしてたのか?と思い当たる事がいくつもある。
これはやはり、適度に距離を取ったがよさそうだな。そうしよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村