ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

イライラ表に出しちゃった

台風対策の考えの違いに、母に対してとうとうイライラMAXになり、「昨日から本当にイライラするんだけど!大変大変言うならテキトーじゃなくてしっかり対策したらいい!」と言い放った。何のことかと言うと、窓ガラスに段ボールを養生テープで貼り付けてたのがあまりにもいい加減すぎるのを見たから。「私がやるから。」と、ダンボールと養生テープを受け取ってキッチリと貼り付けた。
台風シーズン。こんなにイライラするなら、来週にでもホームセンターに行ってプラダン買ってこよう。窓ガラスのサイズにカットしとけば、何度でも使えるし、貼り付けるのも簡単だろう。
台風は来る時は来る。本当に危険だと思うなら、何やかんや言い訳せずに避難所に行けばいい。それもしないのにあーだこーだ言ってたって、家に居たら出来る対策は限りがあるのよ。
外はいろんなものが飛んできて危ないと言うけれど、それはそれでやむを得ない事。しっかりと火災保険に加入してるのだし、もう、台風が近づいていよいよ近くまで来たら開き直って過ごすしかないと思うんだけど。
ずっとテレビで台風の進路を見ていても、この家にいる限り何も変わらないんだよ。高齢になるとこんな時に思考能力が落ちてるのがよくわかる。
私の本当の家はマンションだから、そっちにいる時は実際のところ、雨の音さえよく聞こえないんだけど、戸建の宿命は対策をしたら後は成り行きに任せるしかないよ。
この家はオール電化。たくさんカップ麺買い込んでるけど、停電したら風呂に溜めた水でふやかして食べるつもりなのかね。あーもう本当にイライラするよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村