ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

85歳の伯母が言った言葉の重み

市内に住む伯母に電話をして、「そろそろ会いに行こうと思ってたらまたコロネが流行って。」と話したら、「そんなこと言ってたら何もできんからね。」と答えられた。

そうね。
会いたい人には会っておかないといつ別れが来るかもしれないし。

縁起でもないとか言えないよね。

私が肺がん末期の従姉妹にコロネを感染させるわけにはいかないと会いに行くのを控えていたら、会えないままがんで死んじゃったもん。

85歳の伯母はそれをよくわかってるから言葉に重みがあったな。

ちゃんと感染対策して近いうちに会いに行こう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村