ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

どうしても出勤したくない日が続く場合

今の仕事をしながらも転職サイトを利用して求職中。「むむむ!」と思った経験ありの仕事に応募してみたが翌日にお祈りメールが届いた。
まだ研修中ではあっても本番の仕事を指導役がつきっきりでやっているのだが、会社としてのこの方針は、ワタシには(指導役のキャラによっては)、ありがたいけど本当に辛くて、今すぐにでも辞めたいと思い続けているのだ。
褒められても疑って喜べないから既に故障しかけているのかもしれん。
でも、その辛さから逃げて辞めたとしても働かない訳にはいけんし、一応正社員採用だし、誰かからいじめられてもなく、仕事中にたいして酷い目にも遭っていないし。ただ、トイレ行くにも上司の許可が必要で、常に処理件数をチェックされる業務内容に辟易している。世の中、こんな仕事は多いのだろうが、どうも馴染めない。
短いスパンで「とりあえず頑張ってみよう。いつでも辞められるんだし。」と無理くり自分を励ます日々が続いている。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村