ねこ様と50代契約社員の暮らし

ねこにとって、私は通いの家政婦なのでは?

緊急事態宣言が解除されて

会社からバス乗り場まで歩く歩道上にたくさんの屋台がある。お客さん結構いるし呼び込みが盛んに行われている。お酒もOK、時間制限もなくなったけど、ウチの会社の方針は何も変わらない。会社ではドアの開閉に1日で何十回も手指のアルコール消毒をしている。少なくなったら誰か知らんけどいつの間にか補充されている。フリーデスク制なので、仕事終わりには、机の上も、パソコンも、何なら執務室持ち込み用の個人持ち透明バッグの消毒まで推奨されている。だんだんと指紋が薄くなり指先がツルツルになった。
これ、もしかして永遠にやらされるの?そして逆に、コロナ禍終わったらやらなくて良いの?と、両方考えている。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村
ソーシャルディスタンスは歓迎するけど黙々ととる昼食はつまんないわ。